クロスステッチ日誌

Cross-stitch 製作と作品の記録♪

ステッチボウ、届いた~!

先日注文したステッチボウ、届きました~(≧▽≦)

 

f:id:ruiruix:20171025085954j:plain

f:id:ruiruix:20171025090724j:plain

早速、装着!

f:id:ruiruix:20171025090010j:plain

17cmちょっとかな。
新品のは、C部分に挟むのもスムーズだけど、使用中のは糸端を引き出したのが途中で短くなってたりしたので、ちゃんと通すのにちょっと手間取りました。

糸の番号をちゃんとホールドしてくれるのが便利!でも少しゆとりがあるので、抜けちゃうかも?と心配になり、セロテープで端っこをちょっと留めてます。

なんか、思ったよりもっこりしたイメージ。そうよね、糸だもの、つるっとはしないよね~でも、紙で二カ所留めてあった元のスタイルの方が可愛い。とか思ったりして。

やっぱり、長くなったので、先日の壁ポケットには横方向には入らなかった。。でも、縦にポイポイ入れようと思ったけど、そうすると番号がいまいちよく見えない。もうちょっと、番号付け部分がどっちかに片寄ってたらなぁ。

こんなのもあって、こうなるとやっぱり専用のファイルが欲しくなるね。。バインダーは専用じゃなくても、100均でも単にリボンでもいいし~

ファイルがもうちょっと安価だったらな~大口は大口過ぎるし。。

50枚セットだから750本入れられる。けど、そんなに色もないし、そもそもステッチボウもそんなにない(´・ω・`)20枚くらいでいいんだけど、でもでもでも高いよね~7000円弱。誰かと半分にしても3500円か。。

ま、今まで入れてたスライダー付きビニール袋を使います。破けるまで。