クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡3days

f:id:ruiruix:20190105100502j:plain

お正月なので、基本まったり~と時間を見つけてはちょこちょこチクチク。
18ctはルーペ要らずで、テレビを観ながらできる!
箱根駅伝も、スポーツ王も、サッカーも、、しっかり観た!
ルーペしてると手元しか見えないからね、声だけだったからね~(;^_^A

進み具合はどうなんだろう。
未来はこっちにゃ!は80×98目を2枚に分けて3920目がだいたい1枚。
エリザは50×70目=3500目が1枚。
こっちにゃ!より進みが早いな(⌒∇⌒)と思ってたら、チャート1枚当たりの目数も少ないのね~

エリザはPDFなので、拡大ができるのもすごく良かった。
しずく型と、黒丸の上に小さく棒が刺さったマークがあって、

f:id:ruiruix:20190105100531j:plain

プリントしたやつだとどっちにも見えて、、しかも刺繍糸の色も似てるから、判断がつかず(;^_^A PDFの+ボタンを押しまくって確認したよ!しずくだったよ!!

今日もチクチク楽しもうっと!

 

Golden Kite「Empress Elisabeth」
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の1
2019/01/02~01/04