クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GK戴冠式のエリザベート@39週で6割超えました♪

f:id:ruiruix:20220131091010j:plain

図案がスマホからタブレットになり、やる気もUp、今週はかなり進みました(*´艸`*)

下半分に入ってきて、広げて撮ってみたのだけど、ちょっと歪んでる…おまかせ額装さんのコメントに「ハーフステッチは歪むけど大丈夫」ってあったのを信じてこのまま進みます。。枠をつけるときに、できるだけ地の目をちゃんとしようと生地の織りが直角になるよう引っ張って挟んでるけど、すでにどうしようもなく斜めってるんだよね。

最初からもっとピーンと張って、動かないようにして刺すといいのかな?でもそうすると後ろの糸の始末が。。うーん。また色々工夫していきます。

 

Golden Kite
「Empress Elisabeth of Austria」1337
Stitch count (w x h): 405 x 500 202,500
Total colors: 199 (Solid:79、Blended:120)
28ct/2本取りハーフステッチ
2021/05/04~2022/01/30:39週間
99558/161630目:61.60%

 

人気ブログランキング - にほんブログ村