クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

白鳥の湖*26521目13.26%@4/30枚♪

先週は白鳥の湖も頑張りました。3枚めが完成して、4枚目突入です!

紺色のベタに、薄めの色・暗い色がぽちぽち飛んでるので、飛んでる色のところまでで折り返してベタ部分を刺し、埋まったら飛んでる色を刺し、また次の飛んでるところまでベタ刺しして、、と行ったり来たりしながら進めています。飛んでるところを先に刺してばーっとベタ刺ししたほうが目が揃うかも、と思いつつ、飛んでるのを数え間違えそうなので、、10目ごとの線も引いてないし。ベタをあとにすれば裏に渡ってる糸の始末をあんまり考えなくていいし。

エリザに時間をかけたけど、とりあえず目標分は達成中。この調子で楽しみます(*´ω`*)

 

白鳥の湖  
オリジナル 88色 
376W×532H 200032目
28ct 2本取りハーフステッチ
2023.01.18~04.16
26521目13.26%

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村