クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡15歩目

昨日はちょっと時間少なかった。。予定よりずっと少ない~(´・ω・`)ま、仕方ないね、今日がんばろ☆彡 いろいろ工夫というか試行錯誤しながら、周りを使いやすく考え中~またレポします(⌒∇⌒) Mini The Fortune TellerHeaven and Earth Designs2018/05/15開始~…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡13歩目

週末は、クロスステッチ三昧~ちゃんとストレッチもしたし、疲れたらゴロゴロもしたので、今朝も元気!(笑) そして、新刺繍枠投入☆彡丸い枠だと、真ん中あたり~右サイド(左で持つから)を抑えるのが結構大変で、時間がたつにつれ左手首が痛くなったりしたの…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡10歩目

コピー1枚目完了~(⌒∇⌒)星になってる右上の方は、初めてのラメ入り糸!ただ、25番より太いから、後の糸始末がちょっと大変~ 予定よりちょっぴり早い♪腰痛めないよう、適宜ストレッチしながら頑張る~ 未来にゃ!The Fortune Teller☆彡10歩目

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡8歩目

この微妙な色合い~(⌒∇⌒)感動☆彡 やっぱり、少し進みが早いよね!まぁ、モチベキープで毎日3時間くらいは集中できてるからな~コツコツ、が大事よね。 コピーしたチャートは全部で21枚。次は下に行こうと思ってるんだけど、右に行くとネコちゃんのお耳にかか…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡7歩目と刺繍糸の三つ編み

窓枠が見えてきた、かな?!次のページ用の糸がダラーんとしてて邪魔。触るとより絡まっちゃうだろうから、できるだけ触らないようにしてるけど、すでに絡まってるような(;^_^A 他の方はどうしてるのでしょ。。 製作中の糸は、バインダー用の見出しの穴を利…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡4,5,6歩目

週末は、のんびりチクチク(⌒∇⌒)楽しかった!だんだん、カーテンのひだが出てきて、ウキウキしちゃった~(≧▽≦)画像ではあんまり見えないね~ しかし、この細かい色替えで、とっても奥行きのある出来栄えになってる。87色(1色廃番統合のため)、シンデレラは7…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡三歩目

使った色はまだ3色!黒、グレー濃淡。でもさ、刺し始めはワクワクするね(⌒∇⌒)地味色でも大満足!タペストリはもちょっとしまっておこう~(*´∀`*) 今回、25ctで1本どり。スムーズに刺せてるので、時間当たりの刺繍面積がシンデレラより広い気がする。ただ…

未来はこっちにゃ!二歩目☆彡

カーテン部分、黒で1本どり。1本取りはめっちゃスムーズね~シンデレラは2本どりだったから糸がねじれたりしていまいち揃ってないのが気になってたから。。よじれを直すこともなく!サクサク進む~(⌒∇⌒) しかし!思い出した。なぜ、タペストリを次の作品にし…

未来はこっちにゃ!第一歩☆彡

Mini The Fortune Tellerに決定したものの、これまた準備に手間取りました。 刺繍糸カードを準備して、色・記号・番号をコピーして切り貼り。 説明書から、2本以上必要な糸に印つけ。 88色をDMC糸25番のストックから選び出し、足りない色をピックアップ。 さ…

未来はこっちにゃ! Mini The Fortune Teller 準備中

憧れのHAEDをついに刺し始めることに!タペストリーJapanと並行して刺すことにしました。 というのも。。。 タペストリーJapanを準備したのですが、その布のあまりの大きさに圧倒され、完成に数年かかると思った時に、1年くらいで完成する小さいものも刺した…

眼鏡型ルーペ vs スタンド式ルーペ☆彡

シンデレラが完成して、搬入完了!戻ってきたら、アップの予定~そして、次の作品へ。その前に、眼鏡型ルーペとスタンド式ルーペの感想を☆彡 〇いい所 眼鏡型は、どこでも使えて、姿勢も自由。ソファでゆったりと、机の前でシャキッと!私的には長時間使えま…

スタンド式ルーペ、買ってみた

シンデレラの方は、腰の様子を観つつ、とりま2段。。 連休前に注文した「スタンドルーペ」が届いた!袋を開けてまずガッカリ、中身を出してさらにガッカリ。。めっちゃ安っぽい。。←いや、安かったんだけど。しかし、とりあえず電池を入れて、使ってみようと…

まさかの腰痛…(つд⊂) シンデレラ完成ならずorz

ここまで来て、、、腰にきてしまって。。 GWはずっと刺繍はできず、寝てた。必要最小限は痛み止めを飲んでしのぎ、、 今日はこれから医者( ;∀;) あまりにやり続けたから、腰にきたんだろうなー 上下に1cmプラスして~糸は足りるかな?!とかウキウキ準備し…

シンデレラ☆彡間に合いそう!

いよいよ5月!イベント目前!! あー、すごーく心配だったけど、連休中に何とかなるめどがついた(⌒∇⌒) よかった~~ とはいえ、まだ一番色替えの多いシンデレラの靴部分を今日刺す予定。気を緩めないで、最後まで仕上げちゃおう!! 糸は何とか足りたし、後…