クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GKエリザベート皇后☆彡220days@32枚完成~!!

今週は、私だけのゴールデンウィーク~(*´∀`*)という訳で、32枚めも完成しました!!あら、、刺してるときは気が付かなかったけど、葉っぱがありますな~ 33枚目は端っこの少ないチャート☆彡これはすぐできる~GW後はなかなか時間が取れないと思うので、し…

冬支度♪楽しいソーイング@24週間の結果♪

今週は、仕事も一段落してしかも家に一人きり!そりゃもう、毎日楽しくチクチク三昧!!(*´∀`*)という訳で、ベタ部分も頑張りました。あんまり悩まず、とりあえず淡々と手を動かせば色が塗られてく状態なので、疲れた時にいい感じです。 出かける予定が軒並…

GKエリザベート皇后☆彡217days@31枚完成!!

時間を作って、本家のエリザを進めてます。今年初めに立てた目標をクリアしたら、戴冠式のエリザを始めようかと企ててます~ 針は28番を使ってます。25ctの猫ちゃんに使って(1本取り)、2本取りのエリザには細いんだけど、26番とかだと裏の糸始末の時に太く…

冬支度♪楽しいソーイング@23週間の結果♪

今週は頑張りました☆彡予定より少し早く、6枚目完成です!次が控えてるから、ガーーっと終わらせたいのよね。これから床とかベタ部分だから、ハーフだったら早いのにな~って思いつつ、ひたすらチクチクしてます。こうして画像で見ると、そんなに悪くないか…

ハーフステッチ準備中!

大量のチャートを持っている私。なんとか生きてるうちにすべて完成させたい~とにかく時短したい!という訳でハーフステッチにチャレンジします! 小さいチャートで試し刺しの予定でしたが、、 先日、アルス画房さんの「素敵な楕円の枠が入荷しました」とい…

冬支度♪楽しいソーイング@22週間の結果♪

今週はスキマ時間がコンスタントに取れて、順調に進みました!ま、向かって右側のチャートは、左側より少ないんだけどね!ブラウスの袖部分は、はじめすごくいい、って思ってたんだけど、刺し終わってみるとなんだかな~濃淡があまり気に入らない。ま、こう…

GKエリザベート皇后☆彡215days(*´∀`*)

まとまった時間が取れたので、エリザをチクチクしました~ 上の方はお花があるので、色変えがかなり多くてめんどいので、下側の方から進めていきました。 ほんとは端から1目ずつ埋めていきたいんだけど、1目だけだと刺してる時間より糸始末の時間のほうが長…

冬支度♪楽しいソーイング@21週間の結果♪

黒髪部分が刺しにくかった~でも3色なので、端から1色ずつ埋めてったら意外と早く刺し終わった!このページ、ベタっぽいけどそれなりに色数もあり、それぞれの目数も多いから比較的早く仕上がるので満足感あり。ブラウスの袖の感じがとても好み~(*^_^*)この…