クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡215days(*´∀`*)

f:id:ruiruix:20210411154651j:plain

まとまった時間が取れたので、エリザをチクチクしました~

上の方はお花があるので、色変えがかなり多くてめんどいので、下側の方から進めていきました。

ほんとは端から1目ずつ埋めていきたいんだけど、1目だけだと刺してる時間より糸始末の時間のほうが長いよな、、ってモチベがさがっちゃう。なので、思い切って目数の多い色を先に刺してみました。裏に渡る糸を縫いくるむのはできないけど、どこが残ってるのかパッとわかる~5目くらいなら裏の糸をくぐらせなくても大丈夫だし!
結果、1日半くらいだったけど、結構進みました☆彡

今週末も予定がないので、連休前にもう少し進めておきたいな。

 

Golden Kite「Empress Elisabeth」1337
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の31枚目
2019/01/02~2021/04/11