クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后 準備中その4

未来はこっちにゃ!がだいぶ進んだので、エリザの準備も早めなきゃ、ということで生地を準備しました。

すご~く迷ったけど、、18ctに。

f:id:ruiruix:20181229103403j:plain

向かって左が18ct、右が25ct。
こうしてみると、結構ちがうわ~と思いつつ、もう戻れない!

f:id:ruiruix:20181229103435j:plain

チャートに書いてあった通り、横73cm×縦102cmでカット。
パターンは57×86だから周り7cmの縫い代?です。

いや~、大きい~(;^_^A
こりゃ、外では無理かなぁ、、って弱気になるくらい大きいっ!!
額装の値段も高いなって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルするくらい大きい~~

ゴールデンカイトのFacebookを見ると、皆さんガッツリおっきいスクロールフレームでやってらっしゃるけど、納得の大きさ!アハハ…

ま、長い付き合いになるから、困ったらその時考えよう。うん。