クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

GKエリザベート皇后☆彡28days

f:id:ruiruix:20190130090750j:plain

昨日、

新大塚・カラダの土台を整えて健康美を再生する!美容整体「サロンドルネ」

で、岡島センセに全身調整の施術してもらってきました。
右肩が痛い、ってことで右肩中心にやってもらったんだけど、どうやら全身がねじれてるらしい。
日常で気を付けることを聞いたら、
「同じ肩にカバンをかけるとか、いつもどっちかの方向を見てるとか、そういう些細な事の積み重ねのこともありますよ~」と。

はっ!私いつも右側見てる…パソコンからテレビが右手。
テーブルの座る位置からテレビが右手。。

右手自体もすごく硬くて「なんか限界きちゃったって感じよ~」
Σ(゚д゚lll)ガーン
思い当たる節…ありすぎです~~(笑)
スタンドフープの付け根がぐらぐらになってから、手持ちでやってた。
そういえば、なんか奥歯がずれてる~って気分になって歯を食いしばったりしてた。。

昨日まっすぐに調整してもらったけど、脳は元の位置が正しいと誤解してるから、少し違和感が出るかも、というかひざ下がちょっと外向きにずれてるから気を付けて、って言われました。。ひざ下、無理に開いてるからかな~(;^_^A

という訳で、昨日はちゃんとフープの台を使い、いい姿勢でステッチ!
やーっぱ、大きい生地のはスクロールフレームかなぁ。。
あれなら、背筋まっすぐ、腕にも比較的負担少ないよね~
でもな~、食後のまったり時間にばばーんって壁が聳え立つ!ってなっちゃうよね。。

とりあえず、テレビ正面の席に移動して、背筋ピーン☆彡でチクチクしたら奥歯も大丈夫だったし、この調子でいこう!

 

Golden Kite「Empress Elisabeth」
Stitch count (w x h): 400 x 605 242,000
Total colors: 200 (Solid:78、Blended:122)
81枚分の3 
2019/01/02~01/29