クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

白鳥の湖*42873目☆再開

お久しぶりの更新です。
ぼちぼちですが、刺繍に向いて頑張る気持ちが復活してきました。
ん~、ミシン部屋ができて、洋裁と刺繍と、ほどよく混ぜて進めよう、って思ってたんだけど。

夏の部屋着はカンタンにできるので、短パン、ガウチョパンツ、ワンピース、枕カバーやら、縫いまくってました。なにしろ、片付けしたら秘蔵の在庫がざっくざくだったので(;^_^A、「この生地いい!〇〇縫って~」と言われるままに頑張っちゃいました。

クロスステッチも洋裁も、キリのいいところでチェンジしようと思ってても、「あとちょっと!」で、結局、時間切れにならないとやめられないのでした。特に、カンタン洋裁は、ほんとに一日で出来上がるくらい簡単なものを縫ってたので、完成させては「あ~もう疲れたからおしまい」が続いちゃった。

先週あたりからだいたい服作りが一段落したので、刺繍再開です!

ずっと刺繍枠に留めたままで置いてたせいで、、なんかてかっちゃった部分があって( ;∀;)
どうしよう~ほっといたら元に戻るのかな?!スチームアイロンとかしたほうがいい?!

今日からはテラスにてに戻ろうと思います。。

 

白鳥の湖  
オリジナル 88色 
376W×532H 200032目
28ct 2本取りハーフステッチ
2023.01.18~08.09
42873目21.43%

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村