クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡45歩目・クレイニック糸

クレイニック糸、普通に刺したけど気に入らない。それで、試しに刺してみました。×が左、ハーフステッチが右。うーん、画像だといまいちわかりにくいけど、、 バッテンだと盛り上がってしまって目が揃わない。ハーフステッチだと、すっきりとして25番糸と同…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡43歩目・クレイニックが。。

水晶玉、だいぶできてきた!あと一息、という所で足踏み~(;^_^Aというのも、あの「ラメ入り糸」クレイニックKreinik糸のVery Fine #4!ラメが入っていて、糸も25番より太め。今まで1目だけだったので、普通に×に刺しました。 それが、、水晶玉部分は少し多…

スタンドフープ & 刺繍枠の正しいつけ方実践編☆彡

スタンドフープ、買っちゃった(≧▽≦) 思い切って、大きめの28cm。しかし、届いたらびっくり!大きい。。 うーん、24cmの方が、いつものより一回り大きいって感じでちょうどよかったかもなぁ。まぁ、自宅で座ってじっくり取り組むんだから、これはこれでいいと…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡41歩目

これから夏にかけて、忙しい。おとといも用事があって全然できなかった。。今までのように予定通り運ばなくなるなぁ。。と、ちょっと凹む~今週も昨日で1枚仕上がりの予定が、、(;^_^A まだまだですなぁ。 どこかに行く・何かやるvsチクチクする、の二択だし…

正しいつけ方☆彡刺繍枠

楕円枠を使っていますが、すぐ緩んじゃうので、布を引っ張り直しながら刺してます。枠無しより早く刺せるかな~程度で、あまり役立っていないかも。。 そんな中、YouTubeで「刺繍枠の正しいつけ方」というのを発見!まず、外枠のねじを緩めて、厚みの半分く…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡39歩目

水晶玉、楽しい~(⌒∇⌒)昨日はほとんど一日チクチク…と! 色の変化が微妙なので、手を離すときは必ず表側に針を出してから、と決めてます。でも宅配便のピンポン☆は焦るのよね~慌てて玄関ダッシュになるから、帰ってきて「どこを刺してたっけ?!」って、チ…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡37歩目

立てかけてある本が完成!オレンジ部分がいまいちかな~と思ったけど、こうやってみるとイイじゃな~い(⌒∇⌒)廃盤色の部分も問題ない~ いよいよ水晶玉の番!細かい糸替えあるので、どの色から刺すかとても迷う。。新たに糸をつけて2目!とかヤダ~でも隙間が…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡35歩目・水晶玉!

垂れてた糸、完了~今度こそ、丸い部分は水晶玉だね(≧▽≦)明るい水色☆彡大好きな色で嬉しい~ちょっと刺しただけだけど気分もUP☆彡 本棚を探したら、2穴バインダー発見。これ、どうにか使えないかしら。。ということで実験中。 Mini The Fortune TellerHeaven…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡33歩目

お出かけしたのでちょっとしか進んでない(;^_^A 出先で、すっごい大きいダイソーに寄ったけど、いいバインダー等々無くって、結局手ぶらで帰宅~糸の収納をいろいろ考えてたんだけどなー。牛乳パック集めてからか~ Mini The Fortune TellerHeaven and Earth…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡31歩目*3枚目完了!

31歩目で3枚目が完成~(⌒∇⌒)/予定より1日遅れ。でもすごいよ自分!やっぱり、本の背表紙はボヤっとしちゃうね~そして、左の本のオレンジ部分がのぺっとした感じなのは、たぶん廃盤色と2色で混ぜるはずが1色になっちゃったから。ふー、結構気になるものなの…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡29歩目。しっぽ☆彡^^

右下部分に丸い部分ができてきた。水晶玉かな?それにしては色が茶色ね?と思ってたらねこちゃんのしっぽだった~(≧▽≦)♡だいぶ、下に糸が溜まってきた。うーん、じゃま。今週中に次のコピーに行きたいな~ Mini The Fortune TellerHeaven and Earth Designs2…

糸の整理☆彡かご編

使用中の糸、どうやってまとめてますか~?!今までビニールに入れて、番号を振ってたんだけど、いちいち袋を開けて、番号を確認して、ってのが面倒になり、鉛筆みたいに立てて置いたらどうかな?チャレンジしました。 まずはかご。もう一回り小さいのと迷っ…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡27歩目

なんとなく、本の背表紙が浮き上がってきて嬉しい(⌒∇⌒)垂れてた糸は完了、これからは細か~い色替えが待っている。まだまだ3枚目が続くけれど、モチベはキープ☆彡さ~、早く次へ行くわよ~~ Mini The Fortune TellerHeaven and Earth Designs2018/05/15開始…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡25歩目

お出かけしたけど、刺繍セットを持って行ってチクチク。しかし、お部屋が畳にちゃぶ台というおーるどじゃばにーずすたいるで、ちょっと腰がアヤシイ・・もうイスの生活じゃないと苦しいのよね~一日は写真を撮るのを忘れて(;^_^Aこれで3日分。昨日と今日の分…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡22歩目

昨日のと比較☆彡垂らしておいた糸を順に刺してます。隙間を後で埋めなきゃな、、めんどくさい(>_<) というか、実は10×10ずつ刺し終わったらチェック入れてるので、早くチェックしたいのに垂らした糸を先に何とかしないと絡まるので隙間は我慢しているのでし…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡21歩目*2枚目完了(⌒∇⌒)

一日遅れの21歩で、2枚完了☆彡立てかけた本が立体的で嬉しい(⌒∇⌒)次はまた下に進みます。 今度のページは1段少ないので、遅れを取り戻せるかな~ Mini The Fortune TellerHeaven and Earth Designs2018/05/15開始~06/04まで

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡20歩目

20歩目で、未来はこっちにゃ!2枚完了~の予定が、予定通り運ばない。番狂わせは。。あんまり面白くない(´・ω・`) でもこうやって3日分を並べてみると、じわっと進んでて嬉しい☆彡さて、今週はどうなるか!楽しみながら、チクチクしよう! Mini The Fortune …

刺繍枠☆彡楕円と正円

やっぱり、枠を使うとスピードが速くなる!シンデレラはほとんど枠を使わずに刺して、それはそれでラクチンだったけれど、結局、地の目が歪んでしまって、アイロンかけたけどきちんとは直らなかった。。 そこで、今回は丸枠を最初から使ってみた。 左手で枠…

未来にゃ!The Fortune Teller☆彡17歩目

あまり順調とは言えないが、、ちょっとずつでも刺していけば、ゴールに近づくよね!と、交流戦を楽しみつつ、手を動かす毎日~(⌒∇⌒) 昨日、ふと、これ、生地が足りないんじゃないかと。。。とっても心配になって、、 最初は、10目ずつの印を全部つけようかと…