クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

冬支度♪楽しいソーイング♪ 11/8開始☆彡

f:id:ruiruix:20201109093222j:plain

最近、フリマアプリを入れ、服とか出品してたら、、やっぱり目に付く「クロスステッチキット」!へ~、たくさん出てるのね、しかも割安!ってことで、ついついポチッとな~

今までとは全然テイストが違う「可愛い子のイラスト」に一目ぼれ~(≧▽≦)♥実はいろいろシリーズになっていて、傘をさしてるのとか、お散歩してたりお料理してたり、どの子を選ぶかすごく迷って…絞り切れず4つ購入~(;^_^A

色替えがあまり激しくなくてカウント数も少なければ、眼鏡なしで気軽に隙間時間にチクチク→完成も早い!ってかくれんぼで実感したのもあり、完成度が低くても良し!楽しければオッケ~!ってことで、きれい色が楽しいな、と、こちらを準備することにしました。

キットは11ctで、生地に直接プリントされてるものでしたが、チャートは別にありました。キットより小さい目にすれば、糸が足りなくなることもないかな~と、手持ちの生地に刺すことにしました。ちなみにDMCの番号も併記されてました。

16ct眼鏡なしがとても魅力的だったので罪庫を探しましたが、手持ちに無く。。わざわざ買うのはな~。そしたらほんとにジャストサイズのがあったので、準備OK!

糸は色分け済み、指定のマークをコピーして切り貼りしました♪ミックスなしなので、25ctもいけるけど、ラク~にさくさく進める方を優先だ!

そして、早速昨日開始~(≧▽≦)
一応、ちゃんと入るか数えましたよ~ということで、初日なのにちょっぴり。

f:id:ruiruix:20201109093313j:plain

ここから年内どこまでいけるか?!めいっぱい楽しみます~(≧▽≦)♥

 

270×190 51300目
18ct 二本取り
2020/11/08開始