クロスステッチ日誌

Cross-stitch&Crochet 製作と作品の記録♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テントステッチ!また新たな選択肢が☆彡

いろいろ悩むと、ついクロスステッチの記事を探してふらふらしちゃって~今回、心に刺さった内容は。。 「時間がかかるクロスステッチ。数年かかるものもあるので、選ぶときは慎重に。」 ほんとその通り。エリザはまだ6~7年かかる。ルノワールのもたぶん同…

冬支度♪楽しいソーイング@11週間の結果♪

女の子の顔、できました~うんうん、これなら何とか(⌒∇⌒)顔を刺す前に、糸を並べてみて違和感が無かったのでそのまま刺しました。うん、これから刺す前に並べて様子を見てからにしよう。 髪は塗り分けました感は薄れてグラデっぽくなったけど、やっぱりちょ…

次の作品、考え中~

この間から、次の作品は何にしよう?ってチクチクしながら考え中。いま女の子だから、次は猫ちゃんにしようというのは決めた!しかーし、その図案が決まらない~決断力ない~(;^_^A 候補リストは、7つ。 カラフルキャット(仮) 鉢割れちゃんがカラフルに描か…

冬支度♪楽しいソーイング@10週間の結果♪

女の子の頭部分に入ってきました。髪の色は3色。黒~こげ茶なんだけど、茶色2色の差がほとんどない!!刺してみてもほんのちょっとしか変わらず、でも黒とはくっきり差があって、、またマジかよ気分になってきて、なんだかな~と手を止めて眺めてるうちに閃…

GKエリザベート皇后☆彡202days@いよいよドレス突入

成人の日の連休に、こちらは28枚目完成目前まで行きました!背景のベタはそれなりにサクサク進んだんだけど、お袖に入ってから色替え多し~一気にペースダウン。。次の連休まで間があるし、できれば次のページに進んでいたい!ってがんばったんだけど、もう…

冬支度♪楽しいソーイング@9週間の結果♪続行します♪

せっかくのチクチク時間なので、じっくり考えてみました。思い切ってこれは寝かせて、次に行こうか。とも思ったんだけど、刺したい図案もキットもたくさんありすぎて、逆に決めきれなかった(;^_^A そして再度、女の子の顔の部分のチャートを見ると、そんなに…

ちょっと休憩~

ちょっと休憩。冬支度の写真を並べてみて、いろいろ考えちゃった。もう2か月も費やしたし、これは仕上げるつもりだけど。。なんだかなー。モチベがダダ下がり。しかし、このデッサン狂い・劣化コピー的な感じが気に入らない(´・ω・`)使える時間は限られてい…

冬支度♪楽しいソーイング@8週間の結果♪

年末年始、こちらも2日ほどガッツリ時間を取ってチクチクしました。2か月かかって棚の上は完成♪でも、あれ?お家とバッグは分かるんだけど、その間の椅子みたいのは何~?どうしてそこにグリーンが入るの???間違えてる…?って心配になって、イラストを再…

GKエリザベート皇后☆彡198days@2020に27枚目完了(^_-)-☆

あけましておめでとうございます☆彡今年もコツコツちくちくがんばります~(⌒∇⌒)2020年内に、27枚目仕上がりました!!滑り込みセーフ!2年間で27枚。まずまずかな。エリザはあと7列なので7年と思ってたけど、もうちょっと早くできるかも、とますますワクワク…